pedals

京王閣でのフリマで買った古いDURA ACEから始まったビンディング生活。

最初は立ちゴケしたりしたけど、今では自転車に乗る上で必要不可欠な存在になりつつあるヤツら。

これがマイファーストビンディング!一応DURA ACE。
乗ってる時、すぐ裏側になるし、装着しにくいはで問題児でした笑
かろうじて回転は良かった気がしますが。
f0163398_23232334.jpg


二代目。
f0163398_2330399.jpg

お世話になっている某Tボさんにて購入した、ブランド不明のMTBタイプ(両面踏み)ペダル。
2000円の激安で購入。この値段なんであまり期待はしてませんでしたが、
ボルト締めてもすぐガタガタになったりこいつも問題児。
まぁ、自身の乗り方が問題でしょうが笑

でもこれでガタガタのままCMWC出てたんで、いい思い出の詰まった一品。




んでこれが現在愛用しているTIME君。
f0163398_23321291.jpg


これもMTBタイプで固定ギアに着けて乗ってます。
こいつはいいです。MTBのSPDとは違い、つま先が若干左右にひねることができるので、

ペダリング時はそこが関節のようになるので、膝への負担が軽減されて膝を痛めるリスクが減ります。
スキッド時にもMTBのSPDでは少しひねると、たまに外れて「ヒヤッと」することがありましたが、
このペダルにしてから、一度も外れたことがありません。 たぶんこれが壊れたら次もTIMEのペダルを買うと思います。





AkT的にはクリップとかより40%漕いだ時の推進力が違うと豪語しております。
(あくまで個人的な感想ですが笑)

絶対的に長距離などの移動時は違うと思います。
でも靴のデザインが普段使いには?なモノが多いのが困りますよね。

もっと普段でも使える、かっこいいシューズは出ないのか。。。。
自分でカスタムしてやっていくしかないんですかね~


今はこのサンダルシューズがきになります。
f0163398_23562451.jpg



サンダルでこの値段は驚きな感じがしますが、構造上こんなもんなんでしょう。

これがあれば、シューズのムレムレから開放されそうで良さげです!


ザ・夏!
[PR]

by gunndann | 2010-07-09 00:03 | お知らせ