カテゴリ:お知らせ( 108 )

Hold fast 交換! 到着!

PM1クルーのtea。さんとこの前、

自分が持ってた紫Hold fast とtea。さんの緑Hold fast と交換して今日届きました。


こんな感じ。

f0163398_1322537.jpg


若干エヴァ風味なカラー。笑



でもHold fast 自体は好きなんだけど、やっぱ競輪フレームにデカペダルは違和感ありありだな~

フジトラのプロみたいな極太フレームならマシになると思うけど。バランスが、ね。


ディズナかグランジで売ってる、Wロードペダル買おうかな。

チョイ細身で若干すっきりしそうだけど、装着感はどうなのかな?
[PR]

by gunndann | 2010-05-20 13:23 | お知らせ

今日の朝1時に大久保行って、同日朝7時市川帰宅。


今日19日は軍団の憩いの地「鳥吉」で働く、同い年のダグラスが誕生日で緊急招集がかかり、

行って参りました。(今日は大学が体育祭で休み)


さすがに鬼の向かい風はキツかった!! 負けずにペダルを回し、ケイデンスを稼ぐ。

そういえば行き帰りで平均ケイデンス84だったな。だんだん上がってるな。よしよし笑



いつも行く鳥吉ではなく、ひとつ手前くらいにある、
スパイダーマンが外に出てて二階にある「kaijin 23 menso」にて飲みました。


なんともアメリカンな店内。

複数あるテレビにはフットボールが映し出され、アメリカンなおもちゃや、ジョーダン、他にもいろいろ。
とにかくアメリカン笑

そしてボスも恰幅のいい方でかなりアメリカン笑


そんなお店でダグ男の誕生日を祝いました。


っているのは彼女さんと鳥吉で働くなっちゃん(偶然の商大卒の先輩でした笑)だけでしたが。。。


いろいろ話聞けたし、最後は何故かなっちゃん家で6時頃まで飲んでるし、短時間でなのに長かった~


とにかくダグラス、24才おめでとう!! また鳥吉行きま~す。
[PR]

by gunndann | 2010-05-19 17:43 | お知らせ

Timeのカタログにインスパイアされて・・・



Time風に撮ってみました!笑


本家 Time
f0163398_22374139.jpg



コルナゴ バージョン笑
f0163398_22383615.jpg

[PR]

by gunndann | 2010-05-18 22:39 | お知らせ

Time ペダル君が調子いい!

先日、中古で購入したTime Alium ですが、
f0163398_1302765.jpg



噂の第二の関節のように左右にひねれる遊びのある機構が膝に優しくて感動しました!

BOMAの試乗会の時、ロードのペダルでは体験したことがあったんですが、




いや~  いい。 

SPDは固定されて、膝が一定の方向に固定されて負担があったんですが、動かせる歓びというか。笑

スキッド時に多少ひねっても外れないし。

SPDでは時々外れたりしたので不安でした。

やたらCMWCで外人さん達が着けてたもんな~  ただ、クリートが高い。送料合わせて3600円もした。
安いとこないかな?

ちなみにクリートはこんなん。
f0163398_131786.jpg

金色。ただのクリートなのにカッコいい笑


まだセッティング中ですが、しばらくはコイツが長距離で活躍してくれそうです。



今日の雨でやられる前のれいきーなチェーン。。。。

f0163398_1331360.jpg


掃除したばっかなのに!
[PR]

by gunndann | 2010-05-08 01:35 | お知らせ

tea。さんライドの写真UP


f0163398_30756.jpg


昨日は寝不足でずっと寝てたんで、今日アップ。笑

写真を見ると楽しさが甦ってくる!

AkT_Photo
[PR]

by gunndann | 2010-05-02 21:22 | お知らせ

新パーツ仲間入り。ポンプ注油(by Ricoh R8)



ついさっきエアポンプに注油してやりました。
f0163398_16214921.jpg


これを芯の部分をはずして

f0163398_16223650.jpg


かなりストロークが滑らかになりました!滅多に活躍することはありませんが、いざという時に頼りになるヤツです。

最近だと陳太さんのパンクの時に役立ちましたね!





あと、新入りで即戦力なやつらが仲間入りしました。


まずはこれ。
f0163398_19445589.jpg


中古のフライトサドル 2000円笑

次はこれ。

タイムのATAC Alium  2200円

f0163398_19474583.jpg


廉価版で使用感ありますが、しっかりスルスル回るしちょうどタイム探してたんで。。


最後はポロバイク用にブレーキキャリパー。800円。

f0163398_19493880.jpg


やっぱブレーキあると楽。

なんかこれからはポロバイクが常用になりそう。笑





というか払うべきものを払う前にこんなに買い物してしまった。。。


今月の給料出たら即支払います!Nさん、Sさんすいません!!汗
[PR]

by gunndann | 2010-04-27 20:04 | お知らせ

ここ最近の写真UP!!



最近のPM1時の下見やアースデイ千葉などの写真載せました!!!

Picasaからどうぞ~
(撮影時の画像の番号がNo、9999までいってしまい、
途中でNo、0からになったので順番が前後してます。めんどくさいんで直しませんw)


しかしPM1代表の某〇太さんは帰りに事故ったらしく

別れてからの「もとや」で衝撃画像付きのメールを受け取り、驚きました汗

でも一応無事で何よりです。明日は我が身だ。


PM1時に暗雲か!?





ところでdeath pedal2 なるものが出るらしい動画を発見しました!
面白そうです。

特に最後の前輪のスキッドみたいなのが気になります!w


[PR]

by gunndann | 2010-04-26 01:07 | お知らせ

Picasa のリンク




リクエストがあったのでPicasaへのリンクを貼っておきます!

AkT13 Photo
[PR]

by gunndann | 2010-04-25 23:24 | お知らせ

ロングスキッド、始めました。

タイトルの通りです笑

これでどうしようってことはないですが、
これからも継続的にやっていくんで、成長の記録をお楽しみに!

第一弾!



[PR]

by gunndann | 2010-04-18 14:38 | お知らせ

my pist history

写真整理してたら、

いろいろ出てきたので記念に載せときます!



三年前、某Dポにて購入した、どう考えてもサイズが合ってない「Vivalo」。

f0163398_22491035.jpg


550㍉!笑 ステム短いし、シートポスト出せないし!!笑




こんなして何時間もスキッド練習の後、撮ったのもありました。

f0163398_22502014.jpg



残念ながらこのVivalo君は事故により、破損してしまい、今では蒲田のホテルでトールバイクの一部として再生されました。





その事故の保険金で購入したのが、この「Panasonic」

f0163398_22555945.jpg






こんなにしてみたり。

f0163398_22582881.jpg


今は横浜の友達が大事に乗ってくれてます!


続いて疑惑の有給を当てにして購入した「Samson」笑

f0163398_2303127.jpg


これも事故で。。。(逆走+傘差し+無灯火の暴走チャリにやられました。ま、自分の不注意です。)


ショックでした。乗って一月くらいだったし。相手は分けわかんないこと言ってるし。


しかし、上野にお店を構えるHYKWさんのご好意により、今の「Makino」をかなりの格安で譲ってもらい、スーパーフレームに乗ることになりました。(後ろに事故ったSamsonがチラリと笑)

f0163398_23103529.jpg


あの時は本当にうれしかったですね~  HYKWさんには感謝しきれないです!!



結構何度も事故してますが、大きな怪我も無く、今も自転車に乗れてるのはただ幸運なだけ。

これからも楽しく乗り続けたいから、過信せずに気をつけねば!!!
[PR]

by gunndann | 2010-04-13 23:24 | お知らせ