おいおいマジですか・・・!?

もういい加減にしようょ・・・・
セイヤさんから電話もらってビックリ、BlueLug足利さんのチャリが盗まれました
とりあえず以下BlueLugブログのコピペなんで読んで
どこかで見たら情報ください。

f0163398_1640179.jpg

------------------------------------------------------------
日時:11月29日0:00~1:00(28日の深夜、日付変わってすぐ)
場所:BLUE LUG初台路面店そば、BLUE LUGオフィスの敷地内

::自転車詳細::
フレーム:
SAMSON/サムソンのシルバー(メッキやアルミホイルを思わせる綺麗な塗装です)
再塗装ですからデカールはありません。
ラグなどの各所に黄色と赤で墨入れしてあります。
ハンガー裏のSAMSONロゴにのみゴールドで墨入れしています。

ホイール:
前/DURA-ACE ラージフランジハブ×ARAYA AERO1 HARD ANNODIZED(濃いグレー)
後/DURA-ACE ラージフランジハブ×RIGIDA DP-18 HI-POLISHED(鏡面のように綺麗です)

タイヤ:前/CHALLENGE BLACK、後/VITTORIA ZAFFIRO 23c GREEN
ヘッドパーツ:TANGE GREEN
クランク:DURA-ACE FC-7710 (オクタリンク)
チェーンリング:SUGINO MIGHTY SILVER
チェーン:MICHE PISTA SILVER
コグ:EURO-ASIA DELUX STEEL BLACK
ペダル:MKS GR-9 SILVER
トゥーストラップ:FUJITOSHI W-STRAP WHITE
トゥークリップ:SOMA 4GATE CLIP SILVER
ハンドル:EASTON EA30 FLAT BAR BLACK
グリップ:ODI ATTACK BLACK (角丸)
ステム:LOOK ERGOSTEM BLACK
サドル:SELLE ITALIA FLIGHT WHITE
シートポスト:KALIN 溝付き (溝がブラックで墨入れしてあります)

::全体的な特徴::
フレームサイズがシートチューブC-T580、トップチューブC-C560とかなり大きめです。
186cmの僕が乗ってちょうどですから、乗れる人はかなり限定されますし、目立ちます。
LOOKのエルゴステムが特徴的であり、このスレッドタイプはあまり見かけません。
意外と目立つグリーンのヘッドパーツは素人には取り外しの難しい部分の為、ばらされてもこの部分は残ると思います。
トップチューブ及びクランクにBLUE LUGのオリジナルステッカーが貼ってあります。
古いパーツを使いながらもシルバー系のパーツが多い為、全体的に綺麗な印象です。

::盗難時の状況::
BLUE LUGの閉店後、ごく近所の住宅街にあるオフィスに戻り、他のスタッフと共にPCを使った作業をしていました。(深夜0:00~1:00)
その際に僕の自転車1台、他スタッフの自転車1台の合計2台をオフィス敷地内の壁面に立てかけておきました。
壁自体がほぼ全面すりガラス、そのすりガラスの真横には僕が座っているという状況ということもあり、施錠はしていませんでした。
壁越しに手を伸ばせば自転車に手が届くような距離感であり、犯人にはすりガラス越しに僕が見えていたかもしれません。
まさかこんな状況でという思いはありますが、今思えば施錠すべきでした。
他のスタッフの1台はそのまま、気が付くと僕の自転車だけが消え去っていました。

このフレームサイズでは普通乗れない、盗ったはいいけど乗れずに諦めて放置してるんではないかと思い、昨晩から今日の明け方にかけてさんざん近所を探し回りましたが、見つけることが出来ませんでした。


僕がピストという乗り物を知り、手探りに情報を集め、意を決して初めて手に入れたフレームです。
古いながらも再塗装しながら大切に乗ってきました。
この一台からBLUE LUGが始まったといっても過言ではない本当に大切な宝物です。


ささいな情報でも結構ですので、お心当たりの方はぜひ ”store(at)bluelug.com” もしくはBLUE LUG店舗(03-6662-5042)の足利までご連絡下さい。

街中はもちろん、ヤフオクや他オークションサイト、中古自転車販売店、ちょっと気になっただけでも、ステム一つ、シートポスト一つの情報でも全然構いませんのでぜひご連絡下さい。

結果的に誤った情報であったとしてももの凄くありがたく、大切な情報です。

またブログやSNS、なんらかの情報伝達手段を持たれている方のご協力は本当にありがたいです。

どうかご協力をよろしくお願い致します。

BLUE LUG 足利
------------------------------------------------------------

ほんと頭にくる、そんな盗んでチャリ乗ったり、金にしたってくだらねーだけだろ
いい加減分かれよ

でもAshiさんでかいからフレームもでかい、乗ってたらすぐわかるぜ
都内とか行くときとかでかいフレーム(その他の特徴もあるので)見かけたら
情報をお願いします。間違っててもかまいません。
ご協力お願いします!



TAKU
[PR]

by gunndann | 2008-11-29 16:54 | お知らせ

12 VIBES!!!!!!!!!!!

明日はコレ!!!!!!

f0163398_16253044.jpg


kazと行きますが、誰か行きたい人いれば一緒に行きまshow!

ピストのshowは10:30と2:00の2回のようですね
絶対おもしろい夜になるでしょう
心配なのは若干風邪気味なこと・・・

まぁなんとかなるでしょう!



TAKU
[PR]

by gunndann | 2008-11-28 16:29

チェックすべし!

昨日は浦安インスタントJANAjitoってコースでちょっと回ってきたんですが

インスタントでRAD龍野さんのチャリ見れた、スゲー渋かっこいい感じでした。
色々本間さんともお話ししてたのですが考えてるみたいです、チャリパーツなどの扱い

あとはNIKEのFCの・・・・これはまだ内緒

でガン漕ぎしてJANにフラッと~
写真撮り忘れたんですがHYKWさんがsake of death 着ててくれて上がった!

インスタントからのスケートフリーマガジンを1冊お渡しして(残りはDEPOTにデリバリしますよ)
しばし休憩しながら木曜日スケートしようぜ~ってHYKWさんが
チャリも乗れるし、JANから近いんで行けるひと行きましょう、板持ってない人
多分貸してくれると思う・・・

で、マスターからニットキャップができたよーってメールが来ていたのでAJITOへ

f0163398_12574062.jpg

ライターもできてたんですね~いい感じ
ライターお買い上げ第1号でした!やった!

詳細画像はこちらでチェックしてみてくださいね

そんな感じで充実した一日でした~


そうそう今月のollieみましたか!?
f0163398_1341721.jpg

これね

JANチームが出てたりRE.ROADのMSGバッグが載ってたり、チャリのことも
載ってたりするんですが、先日行われたNYBDの紹介のとこでちっちゃくですが

f0163398_136442.jpg

ラクダ!

団長が載ってるんですね~立ち方が微妙!!!

そんな感じでこちらもチェックですよ~



TAKU
[PR]

by gunndann | 2008-11-27 13:08 | すったけやべぇ

誰だ!?

あっ!
f0163398_13523141.jpg


これはもしや

f0163398_13592946.jpg

あの人だよね!?


このTシャツ、先週DEPOTのセイヤさんとBleulugのAshiさん、WKKさんが
韓国に行ってきたときのお土産でいただいたんですが、激似です(笑)

店員も間違えるほどだったそうな
いつの間に韓国デビューしてたんでしょうか・・・

12月は韓国安いらしいですし、ウォンが下がってるのでチャンスかも
もし行った際にはこれチャックしてみては!?
飯も旨かったらしいですよ、いいなぁ~

こっちで少し画像とかが見れますよ




TAKU
[PR]

by gunndann | 2008-11-26 13:58 | すったけやべぇ

盗難!!!!!

またですか・・・・

以下NUTS!FES.Blogよりコピペ
f0163398_13584932.jpg

------------------------------------------
11/22(土)深夜24:00頃。荷物を置きに戻った自分の会社の前(渋谷区神宮前4丁目)で被害に遭いました。チェーンロックで車輪とフレームを絡めて施錠していたのですが…。

2007 Bianchi Pista US Model
Size:530
Wheel:Carnival Special Blue Hub
Rim:Velocity Deep-V Blue
Clank:Sugino RD Messenger Blue (写真以降に変更)
SeatPost:Miche 九十九Model Blue
Sadle:Rolls Blue
Stem:Thomson Elite Black (写真以降に変更)
Handle:Nitto×T19 Riser Bar Blue (写真以降に変更)

この写真から、
・クランクを青いスギノ(写真2)へ
・ステムを黒いトムソンへ
・ハンドルをグリップ無しの青い日東ライザーバーへ
それぞれ変更しています。

フレームトップチューブに若干の凹み。クランク付根あたりにThirtythr33のデカールが巻いて貼ってあります(写真2)。

グリーンのUSビアンキ ピスタは都内にもあまりない色です。
見つけたらご一報願います。

このピストにはたくさんの人の想いがこもっています。
つい先週も、クランクを変えたばかりなんですが、ねじがなめていたのを、Circlesのスタッフが、時間をかけて処理して、やっと付けたクランク・・・。

この記事を読んだ東京、関東方面の方、お願いします。
この捜索に協力してください。
絶対に見つけ出します。

お願いします。
_____________________________________________________________________


とにかく許せん!

どんな些細な情報でも結構です。御一方下さい。

k-dub@almond.ocn.ne.jp ずっき
---------------------------------------

御協力宜しく!

クラウザーさんの悪魔玉をくらう前に早く返すんだ犯人!




TAKU
[PR]

by gunndann | 2008-11-25 14:12 | お知らせ

3連休~

こんにちは林家こぶ平です。

えっと、あっ、はい、僕です。

みなさん3連休どうでしたか!?昨日は雨すごくて寒かった~
3連休中に市川で野良犬を激写!
f0163398_1192142.jpg


名称:野良犬サドル
完全にモンスターですね、ドラクエ3に出てくるアニマルゾンビ的な

飼い主の腰の動きによって生まれた魔物ですが、いい仕事するとかしないとか(飼い主談)
目標はそのまま使い込んでプラサドルにすること、
街で見かけた際は噛みつかれないように気をつけてください
そーっと、まずこぶしのにおいをかがせておきながら、頭を触ってあげてください
オニギリなんかを与えてみるのもいいねですね(飼い主に)とにかくいつも空腹です


私事ですが3連休中に2回も鍋やっちゃいました。
1回目はふつーの水炊き、2回目はKAZとキムチ鍋を!
f0163398_11155683.jpg

鍋食いながらビアー!最高です
最後はうどんを入れて卵とじ
冬将軍vs鍋奉行、鍋奉行のTKO勝ちですね完全に

今年は何回鍋できるでしょう~!?
f0163398_1133265.jpg




TAKU
[PR]

by gunndann | 2008-11-25 11:33 | すったけやべぇ

gundan T-shirt

街で見かけた軍団Tシャツのコーナー

今週は本八幡のStand Bar 「Ajito」にやってまいりました~
いつもみんなお世話になってるあそこですね

f0163398_1059443.jpg

MIHOさ~ん!!!
BigThanx!!!

これでレディースサイズの150なんですけどちょうどいいぐらいでしたね、安心しました。


次回はどこで見れるでしょうね~



TAKU
[PR]

by gunndann | 2008-11-25 11:07 | すったけやべぇ

BBQ動画

秋田のタイサックレックさんのとこで載ってるよ

Sake of death もチラチラ露出!

軽く濡れた!
[PR]

by gunndann | 2008-11-21 15:32 | お知らせ

よかったね

f0163398_10373231.jpg


コレ出てきたらしいです、ほんとよかったですね。

こっちも早く出てくるといいんだけど。

みなさんも気をつけましょうね。
人のチャリ盗んだりするやつはクラウザーさんにSATSUGAIされるょ



TAKU@DMC信者
[PR]

by gunndann | 2008-11-21 10:40 | お知らせ

一休み

f0163398_17181782.jpg


どうも、マライヤ・キャリーです

あっ、はい、僕です。

画像は市川某所に行った時に食した「あさりの刺身」
なんでもそのまま酒とニンニクやら調味料に漬けただけだそう、
台湾の原住民族である高砂族の味付けらしいのですが
そうとうブッ飛び系ですね。

いつも酒ばっかり飲んでるそこのあなた
たまにはこういう貝類なんか食べて内臓をいたわってみてはいかがでしょうか。

子供にはちょっと早いですが、
食通のあなた、ただお腹がすいてるあなた、あさりちゃん全巻持ってるあなた
貝なら全部好き!というあなた(普通の意味で)
はたまた我こそは高砂族の末裔というあなた
是非食してみてください



TAKU
[PR]

by gunndann | 2008-11-20 17:31 | すったけやべぇ