<   2009年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

格安自転車でいいの!?

これ読んでみてください、

「格安自転車を使うことで失われる3つの感覚」
当り前のようなことだけど「ほんとにこうなのか!?いいのか!?」って疑問を持つこと
安かろう悪かろうじゃだめですね

興味がなければこんなことすら考えないかも知れない、
「別にいいじゃん駅までだし」「買いかえればいいよ、消耗品でしょ」なのかもね
作るほうも作れば売れるんだしいいじゃん、なのかね!?

まぁこんなこと言われる前にできてるから特にって感じですけど、だって足だし遊び道具だし
面白ければ楽しみながら自然と身につくこと

それでも少し考える「種」になればということです。



TAKU
[PR]

by gunndann | 2009-02-25 14:40 | すったけやべぇ

盗難車情報

f0163398_14125754.jpg
f0163398_14131120.jpg

・発生日時 : 2009/2/22(日) 19:30-20:00のあいだ
・発生場所 : 東京都 渋谷区幡ヶ谷 2-17-1 ライフ 幡ヶ谷店前
ワイヤーロックで施錠していましたが固定物と連結していませんでした。

・フレーム
 パナソニック FP29S(ピストフレーム)
 カラー:ブラウン
 サイズ:479mm
 フレーム番号:08070066 
 トップチューブ前方両側に金文字で「Panasonic」ロゴ。
 トップチューブ後方左側に「risa」のネーム入り
・ホイール
 デュラエース ラージトラックハブ x ビーンズオリジナルリム wapper42 シルバー
 フロント:ラジアル組み
 リア:6本取り
 他に同じホイールは存在しません
・クランク:TRUVATIVE シルバー
・チェーンリング:TRUVATIVE 48T グレー
・コグ:ビーンズオリジナル 17T
・チェーン:シルバー
・ペダル: シルバー
・クリップ:三ヶ島 鉄クリップ
・ストラップ:三ヶ島 α-Fit(レザー) ブラウン
・ステム:日東 NJPRO AA 80mm シルバー
・ハンドル:日東 B123 AA シルバー
・グリップ:スプリンググリップ ダークグリーン
・サドル:カシマックスエアロ ブルー
・ピラー:kalloy φ26.8 シルバー
・前ブレーキ:ダイアコンペ フロント用ピストブレーキ シルバー
・後ブレーキ:ダイアコンペ リア用ピストブレーキ シルバー
・ブレーキレバー:ダイアコンペ MX122 シルバー
・タイヤ:ビットリア ザフィーロⅡオールホワイト 前後共

発見、または情報をお持ちの方は当店までご連絡頂けると助かります。
phone / 03-5929-1959
e-mail / tm@endo-do.jp
-------------------
僕も職場が近いので気をつけてみてみることにします
皆様もし見かけたら御協力宜しくお願いします。



TAKU
[PR]

by gunndann | 2009-02-25 14:12 | お知らせ

Man-JAN sk8!!!

昨日っつっても日付的にはおとついはJAN sk8っした!

あいにく日中に降った雨で外はNGだったんですが、中のミニランでできました
HYKWさんとヒロユキさん、すげー気持ちよさげでこっちも上がります。
f0163398_1172363.jpg

f0163398_1174189.jpg


秋山の兄貴とKIYO先生も完全に掴んでたし、おれも宿題できた!
なんか回転速くて疲れたけど集中してできたのでいいきっかけというか機会でした
HYKWさん、ヒロユキさん、授業ありがとうございました!

今週は雨多いみたいで、滑れない踏めないでフラストレーション溜まりがちですが~
そんなときにしかできないことやりましょうー、雨の日も楽しんで!
僕は今週は仕事がかなりHARD!今日も泊まり(泣)!
でも今週終わればなんとかトンネル抜ける感じなんで、いろいろ誘ってくださいね~
浅草のビンタ女王馬兄さんたち宜しく!

ってか3月はFastFridayやるよ~!!!2月はアキトにもツッ込まれちゃったしね
チャリとスケート両方できるとこ探してます、誰か情報YRSK(よろしく)ガイシャーッス!!!
ってか何もしなくても集まるのがやっぱ大事ょ
なんもないけど気づいたら一緒に飲んでました(笑)みたいなのが市川っしょ!

そんな感じで年度末も乗り越えちゃいましょ~



TAKU
[PR]

by gunndann | 2009-02-25 01:30 | すったけやべぇ

盗難車情報

f0163398_15462874.jpg

BEJなどでお世話になっているタツヤさん@courierの職場の方のでしょうか。。。

なんにせよ大切な仕事道具です、見かけた方はご協力を。
宜しくお願いします。



TAKU
[PR]

by gunndann | 2009-02-19 15:47 | お知らせ

Ajito×Jan sk8!!!



音声ありはこちらで!
[PR]

by gunndann | 2009-02-19 15:38 | すったけやべぇ

模様変え!!!

昨日は久々DEPOTにてゆっくりできました~

先日模様替えしたんですね、なんだかちょっと雰囲気がかわったのかな!?
f0163398_1834293.jpg

f0163398_1863640.jpg

f0163398_187246.jpg

昨日アキトの後輩がDEPOTでGETしてきたチャリを組んでたけど
その嬉しそうな顔といったらもうっ!
いいですね、なんか自分も初めて組んだ時の事をおもいだしましたょ
これから暖かくなって自転車が気持ちよくなるから調度いいタイミングだし最高だね
花粉症の人にはつらい時期ですけど、自転車LIFEを楽しみましょ~!



TAKU
[PR]

by gunndann | 2009-02-18 18:14 | お知らせ

チョイ見せ

gunungのJNKさんのとこで先日ご協力させていただいたものが
かるーく触れられてます

gunung-life チェックしてみてください

「ピクニック展」にて現物見れるはずです
今から予定入れといてください

3月7日(sat)~11日(wed)
 11:00-19:30
 「ギャラリー林檎の木」
 〒275-0012
 千葉県習志野市本大久保3-8-3
 河合ビルB2F
 T&F 047-470-5880

宜しくお願いしまーす!



TAKU
[PR]

by gunndann | 2009-02-16 12:54 | お知らせ

Ajito + JAN SK8!!!!

昨日はAJITO+JANsk8!

katsuさん、1Q、KAZが参加です。koppeさんも久々これてよかったっすね
Akiyamaさん、odaさんも来たし、途中から気付くとKAIさんとヒロユキさんも来てたので
いつも通りのメンツでかなり楽しめましたね

katsuさんのモテ降り、からの板飛ばしが出たり、1Qのいい感じの突っ込み具合も見れたし
kazも気合のドロップ!
そしてKAIさんの余裕ドロップ!やっぱ持ってるものが違うのか・・・さすがです
で、で、で、KAIさんを煽ったYヘイさんが逆に煽られて宙に舞いました、が
ドロップ成功!おめでとぅございます!もうつかんだ感じだったし大丈夫っすね

後半のodaさんのキレっぷりも相当ヤバかったっすね
みんな進化してってます

ほんとできなくて嫌になる時とか(今のところそんなんばっかですが)鬼ゴケして
痛い時とか、あ~ぁってなるけど、何でも楽しいから続けられる
子供とかみてるとほんと楽しそうにやってるんだよね(たまに違う感じの子いるけど・・・)
大人になると楽しむってことがだんだん苦手になるんじゃないでしょうかね
義務とか仕事とかと違って、責任もないしやらなくちゃいけない訳でもないんだけど
できたら楽しい、やったら楽しい
だから楽しいって素直に思えるこの環境や周りの人に感謝しつつ何事も楽しみながら
(楽しみを見つけながら)やっていけたらいいなと

今日はマンスケ、行けるひとは怪我には気をつけて楽しんでくださいね!
f0163398_1315158.jpg



TAKU
[PR]

by gunndann | 2009-02-16 12:39 | お知らせ

Ajito + JAN SK8

明日はアジスケ!?

アメージングに19時ぐらい?でしたっけ?
楽しみましょう~
[PR]

by gunndann | 2009-02-14 10:16 | お知らせ

ジャンスケ!!!

今日はJANsk8!

最近おもしろいことないな~って人、ここに来ればその「おもしろい」が
見つかるかもょ!?

世田公帰りの伯爵のドロップが見れるかも!?



TAKU
[PR]

by gunndann | 2009-02-09 15:28 | お知らせ