<   2009年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お引越し!!!

春は引っ越しの季節!ということでblog引っ越し~

軍団日誌はこのまま残しますし、あとは団長とかakitoとかがかいてくれるでしょう・・・
私も連絡網的には書き込みますが基本的にはこちら

Skid And Skate!!!


宜しくおねがいしま~す
taku
[PR]

by gunndann | 2009-03-11 17:22 | お知らせ

ピクニック展

行ってきました、ピクニック展@林檎の木

土日2日間とお邪魔してきたのですが、1日目をメインにレポーツ!
夕方行ったのですが、すでにオープニングのパーティー的な雰囲気でした

ビール片手にgunungをcheck!!!
f0163398_14115591.jpg
f0163398_1412122.jpg
f0163398_14123491.jpg

左下がわたくしが刷ったTシャツです
f0163398_14125757.jpg

どれも素敵なアイテムばかりでしたょ
f0163398_14132527.jpg


ここからは一緒に展示していらした横溝さんの作品
革と木を使った味のある鞄や椅子、時計
f0163398_14135790.jpg

f0163398_14184840.jpg

f0163398_1419376.jpg


もちろん酒もすすみます、何しにいったんだ(笑)
f0163398_14193727.jpg

f0163398_14203363.jpg

f0163398_14204469.jpg

f0163398_1421151.jpg

f0163398_14223377.jpg

市川率高し!
f0163398_14225226.jpg

素敵な御馳走がふるまわれたのです、どれを食べても旨い!贅沢とはこのことです
豆、チャイ味のジャム!?かまぼこ、野菜が個人的には鬼プッシュです
2日目にいただいたこのスープはもはや反則級の旨さ、幸せの味
f0163398_14421038.jpg

f0163398_14243129.jpg

JNKさんが作ったシャツ、これものすごくよかった
子供用のみですが大人用も欲しい!
f0163398_14243940.jpg

まぁちょっとした事件!?もありつつ・・・2次会に!
山さん&JNKさん、横溝さんご一家、林檎の木スタッフのかた素敵な時間をありがとうございました
というか飲みすぎ食べすぎ騒ぎすぎですみません!でもかなり楽しかったです!

2次会は駅近くのお店へ
f0163398_1429335.jpg
天使のエビ!
f0163398_14295437.jpg

f0163398_14312384.jpg

ここでもまた飲んじゃいます、JNKさんは一旦御帰宅されて山さんが合流、お疲れ様です
しこたま飲んだのに、ここからAJITO to もとやをサラッとメイク!途中ICKWさんとワッキーを捕獲!
f0163398_14365511.jpg
f0163398_1437774.jpg
f0163398_14372274.jpg

ほんとにお疲れ様です

物造りってほんとに難しいし大変だけど、作る人や素材によって色々変化してほんと面白い
ハンドメイドだから味もあるし作り手の顔が見えるのがやっぱりいい、学ぶことばかりです

水曜日まであるのでお時間ある方は是非!


TAKU
[PR]

by gunndann | 2009-03-09 14:42 | すったけやべぇ

金曜日

昨日は市川Fast Fridayが雨のため中止だったのでワッキーと
飯を食いに夜の街へ!

なんとワッキー先日のあのレースに出てきたみたいです。東京駅に12:00のやつね
詳しくは書けない!?
途中からKAZが合流!何気にお久しブリンブリンなので楽しかった~
サンエスも色々忙しいみたいだけど充実してるっぽいので良かったです。

で、そっからいつものルーティーンでAJITOへ
YへいさんとNGNさんがいい感じになってましたね、途中からこちらもお久し系のRiiiiEちゃんも合流
Liveお疲れ様!ワッキーとkazたちは早々にアウト
Ajito常連KTMさんが最近禁煙してるんですが、禁煙パッチ見せてもらってて気づいたら、
店の男客が全員たばこ止めた人なの、なんかもうね切なくなった
で、YへいさんとNGNさんと終点もとやへ
わたくし2連チャンでしたがまぁいつ来てもいろんな意味でOKなとこですからね~(笑)

NGNさんと小田原ばなしでブチ上がりです。gunung山さんは足柄、NGNさんは真鶴と
何気に近いんですね。やはりあの辺は小田原に出てくるようで色々オモローな話ができました。
NGNさんありがとうございます!
f0163398_15371273.jpg

f0163398_15372278.jpg

2連チャンでしたけどやっぱりウマイ!そんな坦々麺でフィニッ~シュ!!!

今日は仕事早く終わりそうなんで、アレ行きますよ!


TAKU
[PR]

by gunndann | 2009-03-07 15:42 | すったけやべぇ

RUA MAGAZINE!!!

昨日は雨の中Instantへ
これGETしに行ってまいりました。

RUA MAGAZINE
f0163398_150571.jpg

これヤバいです。いい写真満載、写真のことは全然わからないけど
素直にすごいなと思ってしまいます。色々想像しながら見ると面白いですね

何百、何千枚とってその中の一枚がこういう形になってるんでしょうか
1つ1つがほんと神がかってる
金じゃないけどこれで400円は安いでしょ、早くも次号が楽しみになってきました
ちなみに結構気になってたんですけどロゴデザインはあのKAMIさんがやってるらしいです
ほんと隙が無い!

アキトもみたほうがいいよ~


TAKU
[PR]

by gunndann | 2009-03-07 15:16 | すったけやべぇ

今日は~

雨の影響で今日は残念ですが中止ですね
止んでも滑ったりで危ないし

次回ゲストも来るかもなので楽しみにしときましょう!

まぁ週末なんで飲みにでも行くかって人は連絡くださいね


TAKU
[PR]

by gunndann | 2009-03-06 19:51 | お知らせ

週末は~

またまた告知~(笑)!

ピクニック展@ギャラリー林檎の木3月7日(sat)~11日(wed)
 11:00-19:30

横溝 創(革・木)
gunung(布)

 「ギャラリー林檎の木」
 〒275-0012
 千葉県習志野市本大久保3-8-3
 河合ビルB2F
 T&F 047-470-5880

テーマ?コンセプト?はこんな感じ
-----------------------------
気持ちよく晴れた春の日。こんな日は、ピクニックに出かけよう。でも、どこへ行く?まだ、少し寒いけれど、海辺に行くなら、小さなピクニック・シートに大きめのブランケットを持って。熱々のチャイをポットに入れたら、お気に入りのマグカップも忘れずに。近くの公園に行くなら、バスケットにとっておきのハムをはさんだ、シンプルで贅沢なサンドウィッチ。どうせなら、友だちも誘っておしゃべりしよう。ワインとチーズをおともにすれば、きっと話もはずむはず。そう、ピクニックこそ、大人の楽しみ。さりげないふりをして、食べものにも、小道具にも、もちろん服にだって凝ってみる。外で過ごす素敵な時間は、100%楽しまないと。だって、私たちは欲張りなのだから。
------------------------------
そろそろ外に出るにはちょうどいい時期かも、なにも目的の物や場所がなくてもブラブラ出かけてみる
近所の公園でも山でも海でも、そんななんでもない時間がもっと楽しくなるようなものが何か見つかるかもね

お時間ある方は是非!


で、明日はFastFriday、天気は微妙ですが雨が降らなければ8時にDEPOT前に
久しぶりにダラダラやりやしょう
宜しくがいしゃーす



TAKU
[PR]

by gunndann | 2009-03-05 10:31 | お知らせ

マンスケ!!!

昨日はマンスケ!ものすごーく寒い中行ってきました。

いやー雨じゃなくてよかったけど今までで一番寒かったんじゃないでしょうかね
昨日はコケまくり!でもキヨ先生とヒロッシャーさんのアドバイスで少しは見えてきた気がする!
ありがとうございました~!!!

そしてozakiさんとKaiさんが撮影してるところをわたくしも横からパシャリ盗撮
f0163398_1495993.jpg

f0163398_14102138.jpg

御本人は納得いってないようでしたがゴイスーな高さでてます
ほんと月曜日は行くだけで目でも楽しめるのでいいですわ~

帰りはYU-5さんと一緒にKIYO先生に車で乗っけてってもらいました、いつもありがとう!

なんだか今週も雨&雪の予報ですが、が、が、
来週もがんばりましょう~!


TAKU
[PR]

by gunndann | 2009-03-03 14:14 | すったけやべぇ

たまには

チャリ動画でも。
MonsterTrack10!!!

よーく見てると見覚えのあるニット帽が!
[PR]

by gunndann | 2009-03-03 14:02 | お知らせ

Fast Friday in 市川

今週末はFast Friday(in 市川)やりましょうか
天気微妙ですけど雨が降ってなかったらいつも通りDEPOT前に8時頃集合で!

宜しく!


TAKU
[PR]

by gunndann | 2009-03-03 13:19 | お知らせ

週末からの一連の流れ系・・・からのJANsK8

やっと2月の地獄の仕事月間を乗り越え、1か月ぶりの休みが雨&パンク修理です、
えーっと、神様っているのかな?

先週木曜は仕事終りに浦安のナイススケートショップinstant
Altamontのパンツをゲットしにいったんです。
僕のはBasicなんですが、この絶妙な細さがかなり調子よしです。
細いんでけど、細すぎない。股下や裾の具合がいいので穿いたときのシルエットもよく、合わせやすいですね
普段穿くにもチャリにも、もちろんスケートにも!
そしてnew丸ステッカーをGETであります、honmaさんありがとうございます!
早速NEW手帳にペタリ
f0163398_10424780.jpg

keitaさんとラーメン話してたら、かなり食べたくなっちゃいましたね、ラーメンの魔力恐るべし

で、泊まり明けの土曜日夜は仕事を終えてJANへ
deckをGETに行ってまいりました。HYKWさんが前に少しだけつかってたやつです
勢いでトラックも交換、ACE調子よさそうです。乗せ換え作業ありがとうございました!
f0163398_10544452.jpg

じつは僕がつくちょっと前にヒロユキさんがJANで散髪してたらしいです
聞くところによるとかなりカオスな空間だったらしいです(HYKWさん談)

そこから、四つ木の「あっ凧」へ、あーこの日も濃かったなぁ(笑)
ブログのほうではダイさんがオススメを書いてくれてます
f0163398_10571173.jpg

初対面のIKEさん、お世話になりました!
f0163398_10573147.jpg

f0163398_10575777.jpg
f0163398_10581781.jpg

f0163398_10583393.jpg

このトンカットゥと白子の破壊力といったらね、、、ぜひ食べてみてください!

「奥さーん、このタコ唐揚げもやばいよー!」
f0163398_10595634.jpg

御新規さん参戦!詳しくなんか書けないんだからね!
f0163398_1102752.jpg

今日もいいバイヴス出てます!
f0163398_111456.jpg

兄弟っぽい!?
f0163398_1123811.jpg

IKEさんご注文のカトゥ丼、多分メニューにはありません
f0163398_1185097.jpg


このあと、じゃあ行くかってなったと時に後輪パンクです。気持もしぼみます
IKEさんが持っていたパッチとポンプで挑んだんですが、手に負えなかったようで
ダイさんにチャリを借りてこの日はアウト、最後にご迷惑おかけしてすんませんでした。

ヒロユキさん、Fmiさん、NKN監督、NKGWさん、IKEさん、ダイさん、ダイさんハニー
みなさんありがとうございました~!

そして、久々の休みの日曜日、雨の中あっ凧にチャリを持っていくと、ダイさんにJANまで
車で送っていただきました、ほんとたすかりました。ありがとうございます
普段あまりやらないパンク修理に苦戦、KAIさんにツッこまれつつ終了!
外ではMKMさんがこんなんなってました
ハンパない動きです、キレっキレですね

そっからDEPOTへいってしばし休憩。やっぱり落ち着きます市川は
で、パチンコ終りの市川のMKMことkoppeさんを捕獲!軽く飯食って週末があっという間に過ぎていきました。
で、で、で、koppe&Akkoが明日3月3日に入籍だって!
めでたいねほんと。春に向けてこういう仲間の嬉しいニュースは上がりますね
口は悪いけど人一倍シャイで優しいkoppeさんと、そのkoppeさんを
うまくコントロールするメガネの似合うかなりの酒豪Akkoさん(もっといいほめ言葉を随時募集してます)
おめでとう!お幸せに~!市川&本八幡のどっかであったら祝っちゃってくださいね~

今日はジャンスケ!天気もいいし行くしかないっしょ!



TAKU
[PR]

by gunndann | 2009-03-02 11:33 | すったけやべぇ