i-phone からプリント

i-phone からPCに接続されているプリンターでプリントできるというソフト「Air Photo」




このソフトは大分前に公開されたものらしいですが、ちょっとプリントしたい時は便利かもしれません。

どこまで行くんだi-phone!!


デジカメをi-phoneさながらに操作するTAK氏

f0163398_21385327.jpg

[PR]

by gunndann | 2010-02-22 21:39 | すったけやべぇ

02.21 ターボ BOMA試乗会



タクさんと5時くらいまで飲んだ後、

引き裂かれたハーフパンツと共に挑んだBOMAのフルカーボンバイク試乗会。笑

f0163398_17114129.jpg


充電機能付きのi-phoneのケースつけたら



(これはネットから拾った画像です)
f0163398_17262110.jpg





甘エビの殻がドックについたのはダメらしいです。




ところ変わって茨城付近のフレンドリーパークにて。

ここは公共のスポーツ施設なのか、グラウンド場があり、サイクリングロードもあります。

一部、周りにできてるから子供が遊んでたり、親子連れがコース上にテーブル出して昼食してたりして、


デンジャラスゾーンもコースないに存在していました。

多少の二日酔いというコンディションでしたが、それでもフルカーボンの恩恵を実感。

f0163398_17123854.jpg


今まではフルアルミのロードに乗っていたので、その路面からの衝撃の少なさに驚きました。

ホイールでのジャイロ効果っていうのは初めて知りました。


やっぱりロードも楽しいですね~


早く大将からコルナゴを譲り受けなければ!!



写真はこちら
[PR]

by gunndann | 2010-02-22 17:26 | すったけやべぇ

02.20 haroshi exhibition ~skate&destroy~

初日にタクさんのハニーバニーさんの車に乗せてもらって行ってきました!

やっぱりヒロッシャ―さんたち凄すぎ!!

クオリティといい作品の規模といい感動しました!


ディーポファミリーも何人か来ていて、青山なのに市川ローカル!!みたいな笑。


気になる作品達はこちらから。


小さい作品でも一月以上はかかるらしいです。。。w
[PR]

by gunndann | 2010-02-21 17:25 | すったけやべぇ

やっぱりi-phoneはヤバい!

air mouse というアプリ。

これはiPhoneをマウスとし使えてしまうAPPです!

普通にマウス機能だけでも驚きですが

他にキーボード機能、itunes操作などいろいろできる代物です。




早速、自分もやってみましたが、これはヤバいです。

i-phoneユーザーでPC使う方なら必須のAPPでしょう!!

ちなみにWinもMACでもできるみたいです。

この文章もすべてi-phoneから入力してます!


もうマウス要らないかも。。
[PR]

by gunndann | 2010-02-20 17:56 | すったけやべぇ

All arond the gunung 打ち上げ


今日は8時くらいから

伝説の長老から打ち上げの始まりでした。
f0163398_3424450.jpg


はい。バッチリ茶碗にピンがきてますw
f0163398_343561.jpg
f0163398_3432251.jpg


右の豚のタン!!!!!!

f0163398_3441858.jpg



長老のお母さんにユニがだっこアピール。
大体の人は抱いた瞬間に泣くのに。

せいやさんと髪の感じが似てるし、長老のアットホームな雰囲気で安心してるのかな。



f0163398_3444012.jpg


うな丼!!
f0163398_3471574.jpg


うな茶!!w

f0163398_3464154.jpg



お父さんにも、ようへいさんからお疲れ様の一杯。
f0163398_3533357.jpg


この後、SYNさんからも二杯、三杯。お店の人が一気飲み二回もするの初めて見ましたw

他の写真はこちらで。



というか今回はグノン展の打ち上げです。

山さんホントにありがとうございました。

飲みでは、ちゃんとした回答で返事できませんでしたが本当は写真で食っていきたいです!

とにかくお疲れ様でした!!

足柄へ帰る時はお気をつけて!!
[PR]

by gunndann | 2010-02-20 04:04 | お知らせ

inter style に行って速攻帰ってきました笑

おとといから、パシフィコ横浜にてinter style なるものが開催されています。

自分自身も初めて知ったんですが、横滑り系のスポーツブランドなどの展示会のようです。


中にはこんなスケートゾーンがあったり、(写真、雑ですいません汗)
f0163398_14111595.jpg
f0163398_14113170.jpg


W-baseさんのブースでYOHEIさんを発見するも、あまり話したことなかったのでスルーw

HYKWさんとかKAIさんとかいるかと思いきや、どうやらtwitterにて



「俺が滑んのあしただよ」



と。


そうですか・・・。笑 

本当にタイミングがある意味、毎回抜群な俺。



とりあえずスケート系ブースを大体見て、入場から20分くらいで退場しましたね。


やたらエロかわなチャンネーがいっぱいいたな~
サイクルモードのKHSブース思い出したw



そんなこんなで商大からの友、キャップ氏の家へお世話になりに行きました。


この写真はそのキャップ氏をモデルに撮ったライド写真。
f0163398_14261498.jpg
f0163398_14262296.jpg
f0163398_14262941.jpg
f0163398_14263795.jpg


その他はここから



そして

新ディーポ二号店の完成前からの写真もあります!!こちらからどうぞ。














全然話変わりますが、ショーン・ホワイトって次元が違いますね。
[PR]

by gunndann | 2010-02-18 14:32 | すったけやべぇ

実はゴル・・いやデューク東郷の文庫本集めてます笑

去年出たらしいんですが、これは欲しい・・・

ジャンル名、その名もハードボイルドアドベンチャー・・・ww

聞いたことない。中々売ってないし。

本編よりもサブゲームとしての
           
             「ゴルゴ検定」、
            
           「俺の後ろに立つな」(常に背後を狙う依頼者達に鉄拳制裁!!)

の方が気になってます。

余裕できたら絶対買います笑 


[PR]

by gunndann | 2010-02-14 02:07 | すったけやべぇ

りんごの木か~ら~の



all around the gunung


初日しか居れませんでしたが、大盛況でした!

とは言っても、初日のパーチーでは呑み処「林檎」になったのは言わずもがなですが・・・


展示はこんな感じ。

f0163398_4503412.jpg
f0163398_4504934.jpg
f0163398_451375.jpg
f0163398_4512069.jpg
f0163398_4513748.jpg



いつもとはまた違う雰囲気。 
この感じ、かなり好きです。




それぞれがやっていることを、こういう場で出力する。

自分は写真という形で表現。

TAKU(a.k.a タクちゃん先生)は「Single word」 

kazさんは「shabell」


せいやさん(市川イーグルスグループ 会長)はディーポフレームとベロシティを使った完車やバッグ、パーツ。

あの完車は抜群に良かったな~ やっぱり白フレームいい。あのベロのフラワーペイントリムに合う。
さすが色の魔術師。笑


みなとワイフ麻未さんは色使いが綺麗で見てると温かくなるようなイラスト(キャンバスに糸を縫い付けたイラ                                                スト?)で。

水井さん(もとやフリーク?)は今回初めてお会いしたんですが、革・布小物で。
       女性らしい作品でした。(帽子が本業らしいです)




これだけの作品を見ると刺激になりますね。

自分も他の何かを作ってもみたいなと思いました。

木工系とかやってみようかな?笑 いろいろ模索中。。。


最終日、集計作業中。

f0163398_5464851.jpg



結局、AkTの写真は5枚も売れました!
売れるとは思ってなかったので買ってくれた方にホントに感謝です!
(タクさん、せいやさんありがとうございます!)


そして片付け作業へ。

結構什器類の解体等、大変でした。笑

河合さん、坂本さん本当にお疲れ様でした。そして本当にありがとうございました。
また機会を作って展示させていただけるようにがんばります!

山さん、順子さん、お疲れ様でした。いろいろ不安でしたが自分なりに楽しむことができました。
誘っていただいてありがとうございました。また足柄行く時はよろしくおねがいします!




その後、グノンのお二人と水井さんを見送り、大久保の飲み屋へ。

みっちゃんさんは速攻でレバ刺!!と思いきや刺し系を全注文の荒業。

仮BAのファイターと2ショット。笑
f0163398_5574821.jpg


下のインドカレー屋が気になりつつも移動。

もとやと思いきや、瑞江にあるというFarEast常連テツさんのBarへ。

なんだか不思議な雰囲気で、とにかく暗い!停電してもおそらく気付かないだろうというレベルかも笑


ここで元ラジオMCでもある軍団員ワッキーさん乱入!!

そして半分ガチ走り気味でもとやへ。

カウンターでラーメン屋のレベルを遥かに超越している刺し盛をつつきながら、ちょいちょいやってると、
f0163398_6174030.jpg


市川のYOHEI氏と熱き消防士kiyo氏に遭遇w

結果がこれです。

f0163398_617107.jpg



これでまた、ようへいさんDRUNK PHOTOが一枚増えた。笑
[PR]

by gunndann | 2010-02-13 06:21 | やっちまった