新パーツ仲間入り。ポンプ注油(by Ricoh R8)



ついさっきエアポンプに注油してやりました。
f0163398_16214921.jpg


これを芯の部分をはずして

f0163398_16223650.jpg


かなりストロークが滑らかになりました!滅多に活躍することはありませんが、いざという時に頼りになるヤツです。

最近だと陳太さんのパンクの時に役立ちましたね!





あと、新入りで即戦力なやつらが仲間入りしました。


まずはこれ。
f0163398_19445589.jpg


中古のフライトサドル 2000円笑

次はこれ。

タイムのATAC Alium  2200円

f0163398_19474583.jpg


廉価版で使用感ありますが、しっかりスルスル回るしちょうどタイム探してたんで。。


最後はポロバイク用にブレーキキャリパー。800円。

f0163398_19493880.jpg


やっぱブレーキあると楽。

なんかこれからはポロバイクが常用になりそう。笑





というか払うべきものを払う前にこんなに買い物してしまった。。。


今月の給料出たら即支払います!Nさん、Sさんすいません!!汗
[PR]

by gunndann | 2010-04-27 20:04 | お知らせ

ここ最近の写真UP!!



最近のPM1時の下見やアースデイ千葉などの写真載せました!!!

Picasaからどうぞ~
(撮影時の画像の番号がNo、9999までいってしまい、
途中でNo、0からになったので順番が前後してます。めんどくさいんで直しませんw)


しかしPM1代表の某〇太さんは帰りに事故ったらしく

別れてからの「もとや」で衝撃画像付きのメールを受け取り、驚きました汗

でも一応無事で何よりです。明日は我が身だ。


PM1時に暗雲か!?





ところでdeath pedal2 なるものが出るらしい動画を発見しました!
面白そうです。

特に最後の前輪のスキッドみたいなのが気になります!w


[PR]

by gunndann | 2010-04-26 01:07 | お知らせ

Picasa のリンク




リクエストがあったのでPicasaへのリンクを貼っておきます!

AkT13 Photo
[PR]

by gunndann | 2010-04-25 23:24 | お知らせ

ロングスキッド、始めました。

タイトルの通りです笑

これでどうしようってことはないですが、
これからも継続的にやっていくんで、成長の記録をお楽しみに!

第一弾!



[PR]

by gunndann | 2010-04-18 14:38 | お知らせ

my pist history

写真整理してたら、

いろいろ出てきたので記念に載せときます!



三年前、某Dポにて購入した、どう考えてもサイズが合ってない「Vivalo」。

f0163398_22491035.jpg


550㍉!笑 ステム短いし、シートポスト出せないし!!笑




こんなして何時間もスキッド練習の後、撮ったのもありました。

f0163398_22502014.jpg



残念ながらこのVivalo君は事故により、破損してしまい、今では蒲田のホテルでトールバイクの一部として再生されました。





その事故の保険金で購入したのが、この「Panasonic」

f0163398_22555945.jpg






こんなにしてみたり。

f0163398_22582881.jpg


今は横浜の友達が大事に乗ってくれてます!


続いて疑惑の有給を当てにして購入した「Samson」笑

f0163398_2303127.jpg


これも事故で。。。(逆走+傘差し+無灯火の暴走チャリにやられました。ま、自分の不注意です。)


ショックでした。乗って一月くらいだったし。相手は分けわかんないこと言ってるし。


しかし、上野にお店を構えるHYKWさんのご好意により、今の「Makino」をかなりの格安で譲ってもらい、スーパーフレームに乗ることになりました。(後ろに事故ったSamsonがチラリと笑)

f0163398_23103529.jpg


あの時は本当にうれしかったですね~  HYKWさんには感謝しきれないです!!



結構何度も事故してますが、大きな怪我も無く、今も自転車に乗れてるのはただ幸運なだけ。

これからも楽しく乗り続けたいから、過信せずに気をつけねば!!!
[PR]

by gunndann | 2010-04-13 23:24 | お知らせ

ポロバイクに懐かしのレボルバーディスク!


ピスト乗り始めの時にふざけて付けていたレボルバーディスクを二年ぶりに装着!!

本来は26インチ用だけど、これでもいいっしょ!笑

f0163398_2317331.jpg



んで、マキノさんには前後ミシュランを!

f0163398_23184568.jpg

[PR]

by gunndann | 2010-04-12 23:19 | お知らせ

とりあえずポロバイク完成

 
何とか乗れるようになったんで、一先ず完成しました!

f0163398_2122461.jpg


後ろが22Tと17Tでチェーンもギリギリ入るという奇跡もあってチェーン代が浮きました。

今んとこ2.1くらいですが、マジポロの人たちは1.6とかが調子がいいとか聞くのですが、

どうなんだろ?


ま、とりあえずこれにカバーつければいいや!w





おまけ写真


「このチャリがいい!」
f0163398_217561.jpg


「いつもの」

f0163398_2184751.jpg

[PR]

by gunndann | 2010-04-12 02:19 | すったけやべぇ

軍団TAKUさん NEW BIKE

我が軍団のTAKUさんがMSGRになるらしく、

自分が以前、某TボのNさんに格安で譲っていただいたOLMOロードをTAKUさんに譲ることになりました。
(もちろんNさん承諾済み)

それが今日、某Tボにてブルホーンバージョンになって帰ってきました!!

f0163398_2015468.jpg
f0163398_202690.jpg


ライダーは面接時にバッグを褒められて浮かれてますが、

バイクは戦闘態勢です!!

かっこいい!!
[PR]

by gunndann | 2010-04-08 20:05 | すったけやべぇ

ポロ用BIKE制作中!

千葉クルーの翼さんから受け継いだフレームでポロ用バイク制作中であります!


これが完成すれば心置きなくポロができる!!楽しみっす!

22Tのコグも買ったし、あとはチェーンだけ!!

f0163398_15451196.jpg



ちなみにせいやさんもTOMONIを模様替え!

ゼロステムっていうのかな?時々レア?モノを引っ張り出してくるあたりがズルいですね笑


f0163398_15474773.jpg
f0163398_1548986.jpg

[PR]

by gunndann | 2010-04-08 15:49 | お知らせ

04.03 花見 井の頭公園  &hold fast

この日は、TBMU、JANの花見などいろんなイベントが目白押しだったのですが。
(PM1クルーの何人かはTokyo doped raceで優勝&入賞したらしいです!!ハンパない!!)

急遽、蒲田の店でかなりコアな酒を提供しているG氏から誘われて井の頭公園に花見へ。

なんか小学校からの幼馴染さんたちと花見するんだとか。(なぜ俺がそこに!!w)


f0163398_18171664.jpg







f0163398_17232219.jpg



10時頃に行ったんですが、さすが井の頭公園。

一応、他の人が場所取りしてたんで大丈夫でしたが、人の数が花見してる人、見物客?共にヤバかったです。

歩いて通り過ぎて行く方たちの行方が若干気になったり笑 だって終始、人通りが途切れないんですよ?笑

f0163398_17284220.jpg



f0163398_17295270.jpg


途中、群馬でバンジーをやっている外人二人に絡まれ笑
f0163398_17305521.jpg




大量の金麦と日本酒たちに囲まれ、いい感じに花見を満喫しましたとさ。。。


夜の二次会はどこ行ってもパンパンだし。大変でした。

ジョージさんもヘロヘロで途中で俺を置いて帰るという放置プレーも笑


でも何だかんだで楽しかったんでOKです!!誘ってくださったジョージさんに感謝!!





あ、そういえば、今流行のhold fast を某Dポさんで購入してしまいました。

f0163398_1742686.jpg


着けるのめんどくさいです笑

まだ2日しか使ってませんが、使用感はいいです。



ただ、普通のクリップ式より奥に足が入らないんで長距離はキツいかなと。
(入れすぎると抜けなくなるっぽい。)

ホールド感は抜群で、ビンディングとクリップの中間という感じ。
靴にも優しそうだし、近くに行く時はしばらくこれですね!!

あとはペダルをグレードアップしたいですね!


某Dポさんには レジスタント、R.E.loadのストラップも売ってます! 是非!



と思ったら今はネットショップにないみたい。 店頭にはあると思います!たぶん笑
[PR]

by gunndann | 2010-04-05 17:54 | やっちまった