05.29 軍団ファーム 人参掘り



もちろん軍団所有の畑ではありません。


最初はこんな感じでやる気満々で。
f0163398_4582196.jpg



人参の量が量なので、珍しい奇形なヤツもあるわけで・・・


f0163398_456222.jpg
f0163398_4564066.jpg
f0163398_45652100.jpg





これは数列だけですけど、圧巻じゃないですか?
これが俗に言う「腐るほどあるよ!」ってやつですよね笑


これはN家のおっとさんが運転するクボタさんです!
f0163398_595367.jpg

これぞ男の乗り物ってかんじです!!


休憩中の図
f0163398_511976.jpg


人参葉切り機検定 師範代。



その孫、Mちゃんさん。笑



これで指なくなっちゃった人もいるらしいですよ?・・・

おーこわ。



ではラスト、我が軍団ライダーNo1528のT 人参検定7級による葉切りの演目を御覧あれ!!w



抜くだけなら楽しいっすけど、

毎回こんな重労働は正直キツイです。

さりげなく買っている人参たちはこうやって出荷されてくんのだなと、身にしみて思いました。

Mさんの兄貴がマッチョなのも納得です笑






先週も同じ内容をこなしたんですが、

その翌日から5日も、もも裏が筋肉痛になり相当酷使されていたのを実感しました。

また今週もこの痛みに苦しまされるのかと思うと・・・・・・・


この一日の労働で5日も筋肉痛が続くなんて、

俺の太ももは、どうかしてるぜぇー!!!!!

ヒィーハァー!!!!!!!



今回のその他の写真はこちら。AkT Photo

奇形人参写真満載!笑
[PR]

by gunndann | 2010-05-30 05:40 | すったけやべぇ

今日もづめかん!


今日は某DポのSさんに蕎麦屋さんのてんかすをいただいたんで、いろんな具で卵とじ丼にして、

おいしく夕飯を終えました。

そして風呂に入って寝ようかとしたその時!軍団メッセンジャーTさんからの緊急招集!!


下総中山にある立ち飲み「づめかん」へ


おTアピールの図。

f0163398_2543573.jpg


みなさ~ん!この番号を見たら走行クレームの電話を入れてください!!笑

仕事の話を聞くと、いつも楽しそうなんですよ。

羨ましいですね。


なんかPM1クルーのチャップとこの前すれ違ったとかも言ってましたね!

うん。  すげー楽しそう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

まぁ、とにかく事故だけには気をつけてくださいね!持っていかれる歯は6本までですよ笑




あ、そういえば今日Dポに行ったらSやさんが、福岡のイベント(Sやさんとかがトークするらしい)に向けてマシンをカスタムされてました。

f0163398_258884.jpg



写ってるのはメカニックのMさん。 これ、おもちゃチャリですよね?笑 
もはやこの色はSやさんにしかできませんな。。。

俺もゴリゴリの後輪をBOREDのベアリングに変えたいぞ!
[PR]

by gunndann | 2010-05-29 03:08 | お知らせ

Hold fast 交換! 到着!

PM1クルーのtea。さんとこの前、

自分が持ってた紫Hold fast とtea。さんの緑Hold fast と交換して今日届きました。


こんな感じ。

f0163398_1322537.jpg


若干エヴァ風味なカラー。笑



でもHold fast 自体は好きなんだけど、やっぱ競輪フレームにデカペダルは違和感ありありだな~

フジトラのプロみたいな極太フレームならマシになると思うけど。バランスが、ね。


ディズナかグランジで売ってる、Wロードペダル買おうかな。

チョイ細身で若干すっきりしそうだけど、装着感はどうなのかな?
[PR]

by gunndann | 2010-05-20 13:23 | お知らせ

そしてまた同日鳥吉に行き・・

また11時くらいから津田沼~大久保に行き、ダグ男さんのバースデーを祝いましたとさ。

眠い!!てかチャリも自分もビショビショ・・・・。

初めて同じ日に二回も大久保に行ったな~笑


さて3時間寝ますか!
[PR]

by gunndann | 2010-05-20 04:14 | すったけやべぇ

今日の朝1時に大久保行って、同日朝7時市川帰宅。


今日19日は軍団の憩いの地「鳥吉」で働く、同い年のダグラスが誕生日で緊急招集がかかり、

行って参りました。(今日は大学が体育祭で休み)


さすがに鬼の向かい風はキツかった!! 負けずにペダルを回し、ケイデンスを稼ぐ。

そういえば行き帰りで平均ケイデンス84だったな。だんだん上がってるな。よしよし笑



いつも行く鳥吉ではなく、ひとつ手前くらいにある、
スパイダーマンが外に出てて二階にある「kaijin 23 menso」にて飲みました。


なんともアメリカンな店内。

複数あるテレビにはフットボールが映し出され、アメリカンなおもちゃや、ジョーダン、他にもいろいろ。
とにかくアメリカン笑

そしてボスも恰幅のいい方でかなりアメリカン笑


そんなお店でダグ男の誕生日を祝いました。


っているのは彼女さんと鳥吉で働くなっちゃん(偶然の商大卒の先輩でした笑)だけでしたが。。。


いろいろ話聞けたし、最後は何故かなっちゃん家で6時頃まで飲んでるし、短時間でなのに長かった~


とにかくダグラス、24才おめでとう!! また鳥吉行きま~す。
[PR]

by gunndann | 2010-05-19 17:43 | お知らせ

Timeのカタログにインスパイアされて・・・



Time風に撮ってみました!笑


本家 Time
f0163398_22374139.jpg



コルナゴ バージョン笑
f0163398_22383615.jpg

[PR]

by gunndann | 2010-05-18 22:39 | お知らせ

05.15 佐野ラーメンライド!

行って来ました!ラーメンライド!

f0163398_214390.jpg



と言っても途中まで輪行で、そこから踏んだ感じですが笑


天気も気温も最高でゆったりライドだったんで気持ちよかったな~!

でもあの田舎にあの人数は異様。笑


どこ行っても占拠。笑


また来年も参加したいな~


来年こそチャーシュー麺。



早速、写真アップしました~AkT Photo

あとはこれで読み取ってください。。。


今回参加された皆さん、ホントお疲れ様でした!

帰りの電車で別れたり、自分も帰った後も浅草橋のバーで飲んでた方達が、

家まで無事に帰れていることを祈ります。

また会いましょう!!



明日は鳥吉や!!!
[PR]

by gunndann | 2010-05-16 01:41 | すったけやべぇ

ヤツが来た!!

ついにヤツが我が家へ納車されました!

f0163398_1122749.jpg




自分にはかなりのオーバースペック気味なナゴ氏。。。

乗られてるを乗ってるにしてやる!



明日はこれで稲毛クルー?のYさん企画の佐野ラーメンライド(途中まで電車)を共にします!!

あの佐野さんのラーメンだと思います!w 楽しみだ!

帰ってきたら写真アップします!

では!
[PR]

by gunndann | 2010-05-15 01:13 | すったけやべぇ

PM1 in YouTube

この前、開催したPM1を

エイゾウさんがまとめてくださったようです。 ありがとうございます!!

このイベント、メインは最後の地下中華ですから笑


[PR]

by gunndann | 2010-05-13 13:47 | すったけやべぇ

Time ペダル君が調子いい!

先日、中古で購入したTime Alium ですが、
f0163398_1302765.jpg



噂の第二の関節のように左右にひねれる遊びのある機構が膝に優しくて感動しました!

BOMAの試乗会の時、ロードのペダルでは体験したことがあったんですが、




いや~  いい。 

SPDは固定されて、膝が一定の方向に固定されて負担があったんですが、動かせる歓びというか。笑

スキッド時に多少ひねっても外れないし。

SPDでは時々外れたりしたので不安でした。

やたらCMWCで外人さん達が着けてたもんな~  ただ、クリートが高い。送料合わせて3600円もした。
安いとこないかな?

ちなみにクリートはこんなん。
f0163398_131786.jpg

金色。ただのクリートなのにカッコいい笑


まだセッティング中ですが、しばらくはコイツが長距離で活躍してくれそうです。



今日の雨でやられる前のれいきーなチェーン。。。。

f0163398_1331360.jpg


掃除したばっかなのに!
[PR]

by gunndann | 2010-05-08 01:35 | お知らせ