07.24 DVS&Cadence Fast Foward

行ってきました!

自分は全然だめでした~   一位はトリゾー!!

CMWCの時と同じく、道が分からないので一緒に走った軍団ワッキーさんに丸投げ状態でした。笑
いつも頼ってばかりですいません・・・

でもおかげで最高に楽しく走れました!


久しぶりに夜の都内を走った気持ちよさはやっぱりハンパじゃない!!
てか、ロードでもOKだったんですね。 ってロード乗ってきたとしても勝てないですけどw


とにかく・・・、メッセンジャイはすごい!


にしてもパーティーんとこ付近に「株式会社 メッセンヂャ」っていう建物が気になった。




ノイズコテコテ写真はこちらにアップしました~

07.24 DVS&Cadence Fast Foward
[PR]

by gunndann | 2010-07-26 01:34 | すったけやべぇ

pedals

京王閣でのフリマで買った古いDURA ACEから始まったビンディング生活。

最初は立ちゴケしたりしたけど、今では自転車に乗る上で必要不可欠な存在になりつつあるヤツら。

これがマイファーストビンディング!一応DURA ACE。
乗ってる時、すぐ裏側になるし、装着しにくいはで問題児でした笑
かろうじて回転は良かった気がしますが。
f0163398_23232334.jpg


二代目。
f0163398_2330399.jpg

お世話になっている某Tボさんにて購入した、ブランド不明のMTBタイプ(両面踏み)ペダル。
2000円の激安で購入。この値段なんであまり期待はしてませんでしたが、
ボルト締めてもすぐガタガタになったりこいつも問題児。
まぁ、自身の乗り方が問題でしょうが笑

でもこれでガタガタのままCMWC出てたんで、いい思い出の詰まった一品。




んでこれが現在愛用しているTIME君。
f0163398_23321291.jpg


これもMTBタイプで固定ギアに着けて乗ってます。
こいつはいいです。MTBのSPDとは違い、つま先が若干左右にひねることができるので、

ペダリング時はそこが関節のようになるので、膝への負担が軽減されて膝を痛めるリスクが減ります。
スキッド時にもMTBのSPDでは少しひねると、たまに外れて「ヒヤッと」することがありましたが、
このペダルにしてから、一度も外れたことがありません。 たぶんこれが壊れたら次もTIMEのペダルを買うと思います。





AkT的にはクリップとかより40%漕いだ時の推進力が違うと豪語しております。
(あくまで個人的な感想ですが笑)

絶対的に長距離などの移動時は違うと思います。
でも靴のデザインが普段使いには?なモノが多いのが困りますよね。

もっと普段でも使える、かっこいいシューズは出ないのか。。。。
自分でカスタムしてやっていくしかないんですかね~


今はこのサンダルシューズがきになります。
f0163398_23562451.jpg



サンダルでこの値段は驚きな感じがしますが、構造上こんなもんなんでしょう。

これがあれば、シューズのムレムレから開放されそうで良さげです!


ザ・夏!
[PR]

by gunndann | 2010-07-09 00:03 | お知らせ

07.10 yokohama bike meet up!



今週末はこんな素敵なイベントがあるみたいですよ~


f0163398_15443610.jpg

[PR]

by gunndann | 2010-07-08 15:44 | お知らせ

MASHなつぶやき

あぁ~

MASHボトル買ったら、ジャージも欲しいー てかMASH全部欲しい!!

MASHはいい! 



・・・ってtwitter的な?笑

今こそMASHだよ!!

f0163398_5193621.jpg

[PR]

by gunndann | 2010-07-06 01:22 | すったけやべぇ

07.03 林檎の木

いつもの如く、ただの飲み会になってしまいましたね。

お皿とかグラスなど、かなりキレイなものばかりでした。

あんなハイセンスな食器たちで食事してみたい。

料理するモチベーション上がりそうです!飾りつけとか懲りそうw



まぁその後はマイホーム鳥吉にも行き、いろいろありましたが、

また集まってワイワイやりましょ!

f0163398_12141017.jpg


今回も数枚しか撮ってないですけど、他の写真はこちらです。

07.03 林檎の木
[PR]

by gunndann | 2010-07-04 12:18 | お知らせ

06.29 JAN Trick Dictionary

JANにて行われた新DVD試写会に行ってきました。

写真はこちら!

06.29 JAN
[PR]

by gunndann | 2010-07-01 01:40 | お知らせ

06.27と写真

27日、

調子の悪くなった後輪のベアリングを、噂のBOREDさんのベアリングにするため、

PM1クルーのボス陳太さんと待ち合わせしてBOREDさんへお邪魔してきました!

f0163398_0542821.jpg


渋谷ハンズ前で合流してBOREDへ。


到着。
f0163398_0564249.jpg

隣のバイク屋さんにビビりつつも店内へ。


するとそこには内藤さんが。 


AkT    「あ、あの、グ、グランコンペ用のベアリングが欲しくて来たんですが・・・」

内藤さん 「あ~、それなら6000番のこれだね。」


と異常な緊張&きょどりっぷりを見せる歯抜け野郎に対しても、優しく対応してくださった内藤さん。笑

オイルの話やSINOさん・HALさんの話を聞かせていただいたりしました。

オイルに関してはどんどん改良していっているとのこと。(新タイプが近日発売らしい)


一番ビックリした話が、SINOさんがBORED~市川間を40分で行ったという話。。。。
まさにモンスター。。。そんなスピードで行けたら気持ちいいだろうな。


その後、
MAPPYさんも合流して、都内のハイパーなショップBLに行き、付近のLソンで一杯!


すると偶然にも千葉クルーの谷さんたちと遭遇!!
f0163398_104855.jpg


まさかのPM1と千葉クルーの組み合わせがここで実現!!笑


谷さん達もBL目的で来てたみたいです。

奇跡の交流会の後、MAPPYさんと別れ、陳太さんとも別れ、千葉クルーへ合流。
Twitterのつぶやきから決まった、自分の買い物にわが子との時間を割いてまで付き合ってくれた陳太さんに
感謝です!
f0163398_1325641.jpg


今度コンビ二会に参戦する気でいるんでよろしくですw




そしてか千葉クルーに合流後、代々木駅にて、にいさん・土門さんも合流して最終的に小岩にある、
ねぎま10円の居酒屋でフィニッシュ笑
f0163398_1215172.jpg


ヤバかった。あれは10円かい?って感じ。(気になる方は調べてみてね笑)



その他詳細は写真を見てください笑(何の詳細も分かりませんが!w)


06.27 BORED&Blue lug

[PR]

by gunndann | 2010-07-01 01:36 | お知らせ